宿の 床修理したよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります


4/21

この日
宿修理をしたよ

宿主より、床がたわむとの事
共有して使っている エンブリ組さんに語ったらしい!

では 暑くなる前 虎舞お祭り前までに直しましょう
との事で 共同で直します
カーペットを剥がし、畳を剥がし 床板登場
イメージ 1


さらに剥がしましょう
イメージ 2


人が住むのには十分な強度だったかもしれませんが、ここでエンブリの練習をしてますので ちょっとの強度不足なのかな?

足場を作り、補強材を入れ
イメージ 3


後は戻すだけ
イメージ 4

畳を敷いて終了 大丈夫ですね 
大掛かりになると思っていたので、一安心

後は、2階の障子貼りをするだけか?
虎舞 宿開きにでもやりましょう




今 これさ かだってらよ
イメージ 2