H30三社大祭に向け 新井田の虎舞 安全祈願祭 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/15


毎年同じ文章ですが(多分来年もいっしょ)  

この日
今年の新井田虎舞組 始動 です
 
朝からの宿の掃除も終わり

毎年 行っています
三社大祭安全祈願祭 です。
イメージ 4
 
 
毎年、三社大祭の練習が始まる前に行っているもので、メンバー全員で祈願します
虎、ヒョットコ面 などを祭壇前に置きます
イメージ 1

今年は、日にちが悪いのか、この代表が悪いのか参加者が少ない
例年の半分くらいかな? 
イメージ 2
玉串代表は今回写真を撮ってるこちら側

人数は関係なく きちんとやりますよ
イメージ 3

今年も更に我が組の虎の霊力も高まりました
皆さん 今年も新井田の虎に噛まれてください!
無病息災 あだまっコ良くなりますよ

お祓いを受けたメンバーが少ないので、我が組自体は怪我無く、行きたいね!




今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2