東京出張ついでに念願の 赤羽 丸健水産 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/29

この日

ランチを急いだ理由は、東京出張の為でした
さて 東京のホテルに着き 晩飯にしましょうチョキ
丁度 東京に居た たがらモノ息子兄と連絡を取り、駅で合流
向かった先は、NHKの「ドキュメント72時間」 で再放送で入った店

東京都北区赤羽1
『丸健水産』
イメージ 1
念願の赤羽飲みですが、なんか騒がしい!
↑の写真なんか光ってますが、撮影隊が来てました
早く飲みたいのにさぁー

この3人が来てました 徳光さん 一茂さん 田中のりっちゃん
イメージ 2
H.P.確認すると6/17 放送予定ですね
もし映っているとしたら、それはそれは不機嫌な顔で映っているはずです
映っていない事を祈ります

さて ADさんに並ぶ方はこちらと言われ並びます
そこでここのシステム
イメージ 3
イメージ 4
メニュー確認
たがらモノ息子兄と注文を確認! 
でも 徳光さんのおかげで結構待つ 取材だから仕方がないけど
運悪し  で10分後やっと虎次郎注文できる と思ったら
これ 徳光さんの「だし割」
イメージ 5
まだです 親父さん 自ら徳光さんに持って行きます
「調子が狂うよ~」と言いながら持っていちゃった!

っと注文と思ったら 親父さんじゃなくて ベテランお姉さん

イメージ 6

まあ良い 注文した物は 二人で
「おでんセット」 飲み物付き  
イメージ 7
   

イメージ 8

イメージ 9

あれ? こんな「おでん」なんだ
醤油掛けたい!ちくわぶ もそんなにってな感じ

名物の「はんぺん」「牛すじ」
イメージ 10
はんぺんは はんぺん だよ
牛すじスタミナ串で飲もう 

二杯目はジャパン日本酒 「丸眞正宗」
イメージ 11

隣で飲んでいたカップルさんを見ながら 50ml残してで飲むのを止めて
イメージ 12

親父さんの所へ持って行きますよ
見事お玉さばきで
イメージ 13

七味を掛けて ハイ この通り  「だし割」の出来上がり
イメージ 14
頂きます ん~ なんだかな~ かな

期待がデカ過ぎたのかな? 

まぁ なんだかんだ 言って御馳走様
イメージ 15
まぁ 念願叶ったからイイかな

不完全燃焼 虎次郎達  どうしましょ!



今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2