どんと だった ローザルクセンブルグ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/4

この日
まぁー なんでしょう 書く事無いので 先日の出来事

先月末より、虎次郎の頭の中に唄が流れて来る
ずーと 誰が歌っているか考えていた
歌詞がこれなんだよね!

海の日本の日本ボーイ 遠い古里あとにして~~
   ○○○○  ○○○○  ○○○○  ○○○○
   うんばぱっぱ うんばぱっぱ よいよいよーい
    うんばぱっぱ うんばぱっぱ 腹減っちゃったー」

色々検索しても出てこないダウン
検索ワードとしては 日本ボーイ 遠い古里 腹減っちゃったー  

歌っているいる人多分が「どんと」 
そこで検索ワードを  どんと 日本ボーイ と検索したら
イイ時代だね 

違うモノでヒットしましたが 出て来たよ
ボガンボス だと思っていたので、そこ間違っていた
歌詞も
海の向こうのニッポンボーイ 遠い故郷あとにして
   男になりなと追い出され 広い異国で働け働け
   うんばーぱっぱ うんばーぱっぱ よいよいよーい
    うんばーぱっぱ うんばーぱっぱ あらえっさっさー」
海の日本   → 海の向こうの
腹減っちゃった → あらえっさっさー
だったなんて ずーっと 腹減っちゃったーだと思っていた

その 唄はですね 80年代のバンド 86年の歌だった
虎次郎高校生時代だな? いやーすっきり
『ローザ ルクセンブルグ』
在中国的少年
イイ時代 ユーチューブにも上がっていたチョキチョキチョキ

懐かしいよー 変な 歌だけど 
なんかユーチューブ見たら頭の中で流れていた唄、出て来なくなっちゃった

虎次郎 昔の音楽でした 
ボガンボスと一緒に CD買うかな!



今これさ かだってらよ!