2018 えんぶり 2日目 かがり火朳5組の一斉摺り | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/18
 
この日もえんぶり 毎年書くけど漢字で『朳』
昨日の雪は本物でしたね
宿「公民館」前を雪かきして
イメージ 1
 
今日は地元町内を歩きますよ
イメージ 2

歩け歩け 並んで歩け!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お昼に昼飯食って 午後も地元町内です
イメージ 6

イメージ 7

18日は寒かったねー 
笛にはツララが出来てしまいました
イメージ 8
最終的にはもうちょっと長くなっていた

夜はコチラ 
サードプレイス  八戸ブックセンター上です
 
えんぶり見ながらの飲み放題
虎次郎ここには来た事は無く、興味津々
イメージ 10

イメージ 9


イメージ 12


イメージ 11
 
更上閣お庭えんぶりのように、すぐに ながえんぶりの重地さんが始めます
イメージ 13

イメージ 14
初めてのことで どうなんでしょうね? 評判が気になります
 
ここでえんぶりを終えた 虎次郎達 仲町えんぶりは その足で 市庁に向かいます
5組一斉のかがり火えんぶり 出演です
出番ギリギリに控室に行ったので、他の組さんから
「お金っコいっぺー稼いで来たなぁー」 と冷やかされる  
そんなことは無い 貧乏組 暇なしです 

ちょっと会場を歩くと沢山の知人に会ったんだけど
「遠慮しないで、十日市見に行って~」 とユッキ恵比寿舞を見に行かせる
と言うか 皆それ目的でしたねイメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今日 2日目はこれで終了
やはり 隣 十日市さん と 妻ノ神さん 賑わっていたな
遅くまでご苦労さん 
観光客もこの寒い中 御苦労さま ありがたいですね





今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2