2018 えんぶり 前日 長者山さ行ぐよ~ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/16
 
この日
 
仲町えんぶり組 始動!
 
長者山には もう他の組が多数行っている模様 
今年一番は14日の7時って言ってたなー あれ? 朝? 夜? 夜だと思うけど
 
我が組は、毎年一緒
だんな様の屋敷に行きまして えんぶり行ってきますの挨拶です
 
虎次郎は仕事が終わってからの参加でギリギリでした

だんな様の家には17時20分着 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

挨拶も終わり 長者山に行きますよ
18時半着 いつもの年より早い到着
そこには なんと10本くらい旗が刺さってます
イメージ 5
 
イメージ 6

このごろ皆さん 早いですねー
 いつもより早く着たけども12番
イメージ 7

後は 日付けが変わるまで待ちましょう
イメージ 8

腹ごしらえ 
イメージ 9

だんだんと夜中12時近く
皆わくわく お囃子がそこらじゅうから鳴り響く 
イメージ 10

さぁ 時間だ 12時前
イメージ 11

並ぶよ
イメージ 12

今年は虎次郎 組の立場上 最初から取れなかったのでご勘弁を
自分の組の周りだけですな
イメージ 13

イメージ 14
 
イメージ 15

イメージ 16

さぁ これで 仮順番も確定
 
朝を待ちましょう





今 これさ かだってらよ
イメージ 2