2017最後のラーメンは 風の丘 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/29
 
この日
ちょっと二日酔い気味 虎次郎
年末は、もうパートナーは正月休み
家族みんなで昼ごはんにしましょう
虎次郎提案、前回からどうなっているか気になっているお店に行きましょう

ここだよ
12時半でしたが駐車場も、丁度1台あいていました

八戸市大字白銀町字右新井田道3
麺屋 風の丘』

イメージ 1

さて中に入りますと
「いらっしゃい!」 と 店員さん3人全員が挨拶
おっ 進化しています 
満席でしたので、食券機前で悩み ちょっと待つ
 
テーブル席が空きそこにパートナーと座り たがらモノ息子は1人カウンターへ
すると直ぐ カウンター席が空き、虎次郎達2人が座れるようになったのですが
店の人何も言わない 気を利かして カウンター席の客が席を寄せてくれたのに何も言わないので、コチラから 「移って座って良いか」の確認を取って座りました
 
さてと虎次郎、水を飲むかと席を立ち、コップに水を入れて戻ると、そこの席はには、配膳お姉さんがいるんでは無いかい!
食券の確認をしてると思ったら、さらにそこから虎次郎には目もくれず、ラーメンを配り始める
もう 声も出ません! やっと座り 待ちましょう
まだ 厨房はまごついてますね。
ラーメン出す場所 決めればいいのにさぁー 毎回 違うし
 
さぁ来ました 
虎次郎 注文
「みそ鶏白湯」
イメージ 2
 
たがらモノ息子注文
「黒鶏白湯」
イメージ 3
 
パートナー注文
「辛みそ鶏白湯」
イメージ 4
さぁ いただきます
 と思ったら瞬間
配膳お姉さん 虎次郎とその隣の左ぎっちょ兄さん間にむんずと入り 箸立てに箸を入れるんだな? それも無言で

隣のお兄さん達 もう少しで食べ終わるんだから ドンブリ下げたときで良いんじゃね 
 
さて お味は
開店時より うん~ン
 
まぁ 相変わらず 薄い鶏白湯のスープ
悪くはないと思うのだが、刻み玉ねぎが前面に出て来る
開店時より玉ねぎの量が増えたのかな?
 
パートナーもたがらモノ息子も その粗切り過ぎる玉ねぎが邪魔だと言っていた
 
 
う~ん  
頑張ってね! 風の道さん

ごちそうさまでした
また 後日 行くからね  1人で  
家族の者は行かないそうです 








2017年 最後のラーメンは 残念でしたダウン





今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2