復活 ご近所 旭 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/1

この日
月が変わりました
家に帰る途中 まさか 看板が光っています!!  店も明るいよ
まさか お店が復活?
家着いたら パートナーから電話 
店やってるみたいと伝えたら 自分の会社の忘年会キャンセル
そして なんと 祝いの花買って来た
イメージ 1

ママさんがチョット倒れてから3ヵ月くらい
そんな気を起させる そのお店は

八戸市新井田字妻ノ神
『 旭 』
イメージ 2

イメージ 3


店に入りますと常連客で一杯
そして ちょっとほっそりしたママさん
常連さん達と 復活を祝って 乾杯!

何も無いと言いながら
「サバ焼いだの」
イメージ 4

それとおでんをもらって 飲むよ


常連客虎次郎の先輩も野辺地から駆けつけたよ!

ママさんの涙の病院生活を聞きながら 虎次郎も気を付けなさいと言われ
隣の常連客(虎次郎先輩)からも 体が一番!
と聞かされ
向かいの石橋商店から頂いたと言う あんこもちを食う
イメージ 5

この日はプレオープン19時には暖簾をしまいました
無理は禁物 
ママに虎次郎達も負担かけぬよう、20時には帰宅

また ゆっくりと来ますね!



今 これさ かだってらよ
イメージ 2