えん藤 さ行ったよ 11月限定 芳醇潮そば | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/16

この日
だらだらと起きた 昼前
お腹がすきました どこかのサイトで16日限定ラーメンとか書いてあったのを思い出し、検索 見つけたよ でもオープン時間過ぎてるじゃん
急げー    ってな場所はここ

八戸 類家5丁目
つけ蕎麦 えん藤』 

イメージ 1

11時40分着
イメージ 2

目的はこれ
イメージ 3

当然満席の 2組 3名待ち

ちょっと待ちましたけど  それは12時ジャストに来た
「 芳醇潮そば 」

イメージ 4
具が白ハマグリ、ルーム貝、しじみ、亀の手、ベビーホタテ、磯のり、布海苔、三葉、海老つみれ団子    シソいらない

えん藤版 磯ラーメン
スープ旨し

 麺は細ちじれ麺
イメージ 5
いやー イイね 美味いよ
磯ラーメン好きだからさ
ちょっと スープ少なし 麺少し やっこかったかな
このスープ もっと飲みたいよ~


今日は奮発 この後3食で完売の
亀の手入りき込みご飯」

イメージ 6
もうちょっと 味付いてればと思ったけど、
食べているうちに潮そばには丁度良い感じ

隣のあんちゃん 麺特盛りだ! すげー こっちにするんだったと思ったけど
スープの少なさが目立ったから 普通盛りと炊き込みご飯でOKだったかな!

満足です  完食 完汁 
イメージ 7
御馳走様でした

また食いてー





今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2