ユネスコ記念祭 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/


この日
ユネスコ登録・市制88周年を記念した 今年だけ?特別な祭り 
ユネスコ記念祭


虎次郎 お仕事でしたが夜は空いています
当然 虎舞は関係ないので飲みに出ましょう
パートナーは、なぜこんな日を選んだんだ!研修だそうです 後から合流する事に


山車を見るぜ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やはり綺麗です

イメージ 5

イメージ 9

大黒さん 虎次郎にも金くれ 淀さんの山車

イメージ 6

お相撲さんの裸人形の山車 中々出来ないね
イメージ 7

地元新井田 うちの虎が乗ってるようで良い山車

イメージ 8

そうこうしていると特別舞台でセレモニーが始まる模様

イメージ 10

やーれ コリャのせー で   鏡開き

イメージ 11

 会場で配られていました 振る舞い酒で乾杯

イメージ 12
虎次郎も当然もらいました

子供たちのインタビュー途中で 燃料補給

イメージ 13

泡がなかなか消えないので気になっていたビール


フローズンビール

イメージ 14
姉さんが持っているやつね


だがしかし

まさかの虎次郎の目の前で売り切れ 30分後に出来るとの事だが
我慢できるわけも無く 普通のビールを2つ頼んだよ100円安いから良いか


舞台上では オガミ神社の 法霊神楽が始まるよ

イメージ 15

イメージ 16

周りも暗くなってきて山車も綺麗に浮かび上がる

イメージ 17

次は 虎舞 左比代さんです

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
お祭り終わって 又虎舞やるのって大変だと思いましたが 
こんな沢山の皆が見てる前で出来るってイイなって思ってしまったよ


みかチャンさん

イメージ 22
「この街と」

イメージ 23

皆で 万歳!!!

イメージ 24

パートナーが来るまで山車見るぞ
今年話題になった山車ですね

イメージ 25

なんか久々 男の大太鼓見たよ  
偏見ではないが、やはりいいね 音が出てる

イメージ 26

イメージ 27

ハッチだったかな うちの虎さんがいた

イメージ 28

パートナーと合流


さて 本腰入れて 飲みますか


 


 
今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à