2017 八戸三社大祭 御還りだよ 新井田虎舞組 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/3

ご飯を食べてお腹一杯 新井田虎舞組の面々
御還りの出発場所に移動!
イメージ 1

いつものはしき商店脇に行きましたが、昨年言っていた事が現実に
「閉店」していました 
今日は臨時に店を開けていまして、この後店の御父さん 小屋に行って
わざわざ ブルーシート持って来てくれました
「今年もどうぞ使ってください」って いやー涙出て来た 
そのブルーシートでまったり   ありがとうございます 
イメージ 2

休んでいると 隣の重地太神楽の女の子の耳には 可愛いイヤリング
イメージ 5
虎舞も作って! て言ったけど覚えてないないよな!

今年も目の前で長者山新羅神社さんの「九車別れ」
イメージ 3
むつ市の田名部祭りから取り入れていたんだ 知らなかった
新聞に書いてたけど 何故 白山台も参加してるんだろう?? 聞いてみよ

時間になり行列が進むよ
新羅神社 
中居林大神楽さん
イメージ 4

ずっと先輩だと思っていたJさん
イメージ 6

虎舞が来た
イメージ 7

八戸虎舞保存会
イメージ 8

イメージ 9
 
新羅神社が行っても まだ時間が有ります
イメージ 10

こちらは可愛い虎がいます
イメージ 11
アプリ加工では無いですよ 直書き


先の新羅から40分後 オガミ神社も出発
重地の太神楽
イメージ 12

イメージ 13

笹の葉さん
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

湊の虎舞さん
イメージ 18

イメージ 19
      

怖いよ

イメージ 20

法霊神楽が来た
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

次 新井田虎舞だよ
イメージ 24

ベテランヒョットコ 人気者
イメージ 25

チビッ子 ヒョットコ それだと前見ないぞ
イメージ 26

おっ 御還りでも虎が待っていました
イメージ 28

この子もスカウトした方がいいのか?

イメージ 27

イメージ 29

ベテランヒョットコ あれれ
イメージ 30
御休みかな??

たけヒョットコ 前転?
イメージ 31

肴町 ここは盛り上がるね
イメージ 32
ここは距離感が丁度いいな
イメージ 33

それー
イメージ 34

うちの大虎 高いモノ好き
イメージ 35
みんなビックリするわ

途中のホテル前 
イメージ 36

塩町トンネル上 名物となりつつとなってるかな 新井田虎舞10頭舞い
イメージ 37
全頭 写せなかった

イメージ 38

最後の直線となります 
イメージ 39

この辻を清め
イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

最後頑張るぞー 
イメージ 43
この場所から虎次郎も盛り上がってしまい写真が無いよ

気が付いたら終了 金入り前 オマケの虎舞になっています
イメージ 44

御還り 終了 神社に帰るよ
イメージ 45

神社着いたら
イメージ 46

お神輿 下ろします 当然うちの若い衆
イメージ 47

みんな帰ってきました 奉納舞です
イメージ 48

笹の葉さん
イメージ 49

人数も多く綺麗ですね
イメージ 50

神楽さん
イメージ 51

ここの代表も大変ですね 自らカメラ
イメージ 52

イメージ 53

新井田虎舞です
イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

お疲れ~
イメージ 57

左比代さん
イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60
これで三社大祭 御還り終了

ほんと これで終わりだよ!

宿に帰ってご飯です
イメージ 61


イメージ 62


最後のこの時間が楽しいよ!
皆 良くやった 皆が頑張った
イメージ 63


そして
今年も完全燃焼だー
 
メンバーの皆さん ご苦労様でした。
 
 
以上 八戸三社大祭 新井田虎舞組でした
 

9 10月とまだまだイベントあるからね

 
 
今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à