2017 八戸三社大祭お通り行列だよ 新井田虎舞組 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/1

続きだよ

出発の準備をしていますと 前の湊の虎舞さんが進んでいます
いつもより 出発の時間が早くて 慌てる虎次郎

市庁前より 新井田虎舞も出発
イメージ 1


八戸の人達を噛んで 元気にしましょう
イメージ 2

イメージ 3

我が組自慢の 大虎ならではのなせる技
親子一緒に噛みましょう
イメージ 4

最初の辻で演技
イメージ 5

カメラに囲まれる 大虎さん
イメージ 6

はっち前かな?
イメージ 7

イメージ 8

仮面ライダーエグゼイドをものともせず 噛みに行きますよ
イメージ 9

八田さん前で
イメージ 10

八戸テレビのカメラが上にあるのに その下で演技の大虎3頭
イメージ 11

こんな所にも 噛みに行きます
イメージ 12

「虎さ~ん 」の声が   行けー
イメージ 13

デカイ虎を持った デカイ2人組
イメージ 14

裏通り 
イメージ 15

ゆりの木通り 広い道路なので8頭並んでみましょう
イメージ 16

噛んでいますと
イメージ 17

イメージ 18

ここにも虎さんがいました
イメージ 19
どこかの山車組の半纏ですね  スカウトしちゃうかな

こちらは本物 一飲みにしてしまいましょう
イメージ 20

大きい虎にも噛まれてました
イメージ 21
来年 もっと大きい作ってきたらどうしましょう

レジェンド ウタコさんがお勤めになっています 保育園の前で
反対側に観客がいなかったので  よしっ でんでかっか
イメージ 22

逃げる 追う
イメージ 23

お通り 最後だよ
イメージ 24
マメ ヒョットコ 最後まで頑張ってます

イメージ 25

イメージ 26



イメージ 27

他の虎舞関係者を狙っているのか?
イメージ 28


お通り 終了!
イメージ 29
いつもより早いね17時5分に終了

神社に帰るよ おっと 市役所の人が写ってる 
イメージ 30

神社に帰ってきました すぐに奉納舞です
神楽さん
イメージ 31

イメージ 32

新井田虎舞
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

奉納舞終了後 お神輿を台車から下ろしますよ
今度は若いもんではなく 「虎舞さ~ん」 御指名です
イメージ 36

今日の夜は、門附け無し 
夜ご飯  今日はゆっくり休もう
豪華食事を撮るのを忘れた

これで楽しんでくれ
イメージ 37
どうした 若いもん 



早めに帰るメンバー
ここで すごい事が分かりました
送って行くよーとなり 新人メンバーのK君と代行屋さんで帰る
家どこ??  「そこのー」  「あー 精米所曲がった所かい??」
「いいえ その精米所です」  「そこ20数年前 婆さんに水っこあげて 100万円持って行かせたよ」   
なんと 虎次郎と遠い親戚でした

いろんな所で 繋がってますね




又 明日 中日ですね!



今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à