2017八戸三社大祭 お通り 新井田虎舞組 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/1

八戸三社大祭 お通り 本番の日
8時に集合 そして門附けに出るよ 旧宿近辺からです
イメージ 23

イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

こっちも来てーって 呼ばれました

イメージ 4

夜勤が有る会社の皆さんスミマセン
イメージ 5

新人メンバーさん 子供が病気の為 上から覗いてます
イメージ 6

イメージ 7

昨年から虎舞来て頂戴と予約されていました 新規オープンのパーマ屋さん
イメージ 8

こちらは ご近所老舗パーマ屋さん
イメージ 9

ここで 予定時間が来ました
この後 宿にてお昼ご飯
忙しく 写真撮るの忘れた

では オガミ神社へ向かいましょう
イメージ 10

着いたら 「若いもん 手伝って!」 と お神輿を台車に上げます
あれ~ 全員うちの虎舞メンバーだ
イメージ 11
上手にハマりました
イメージ 12


「湯立祈祷(ゆだてきとう)」
イメージ 13

イメージ 14

奉納舞
神様が移っている、お神輿を前にして舞うのは変わらないのですが
今年から向きが変わりました  
重地の大神楽
イメージ 15

笹の葉踊り さん
イメージ 16
今年は人数が多いですね  小さい子がいたのには気が付かなかった

我が虎舞
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

良く出来ました
イメージ 20

神楽さん
イメージ 21

最後 湊の虎舞さんです
イメージ 22

これで 奉納舞終了

三社大祭 出発場所 支庁前に移動します

続くよ





今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à