ライブ後 梵亭 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/11
 
この日
 
鼓童の帰りですね
いとこ会 会長格の姉さんに声を掛け飲みに行こうと思いましたが
見事に振られ ちょっと傷心気味の虎次郎
そんな2人が向かった先は

八戸市 岩泉町 ハーモニカ横丁2階
『酒肴庵 梵亭』
イメージ 1

虎次郎の中学時代の先輩の店ですね!(見た目)
カウンターに座るよ!
 
お通し
ちょっと贅沢な 鯛だったかな? そんなの出さないか
イメージ 2

パートナー注文
「長芋の生ハム巻き」
イメージ 3
 
今日の目的の焼き鳥
砂肝にフエ 美味いよ~
イメージ 4
 
焼き鳥を食べながら、大将に厨房のもう1人を紹介される
なんと中学の後輩でした それも大分下です 
そして これもなんと バスケ部 
「明日、ナイターの試合があります」って 
確認すると 明日のその試合虎次郎チームとの対戦!
イヤー こんなことあるんですね 
でも 虎次郎仕事で行けない
(後日結果聞きましたが このチームに勝ったそうで初勝利です)
 
そんな若いもんが作ってくれた
「メバル刺し」
イメージ 5

面白そうだから頼んでみた
「裂きイカの天ぷら」
これは美味いなー
イメージ 6

「鯵の天ぷら」
イメージ 7

イメージ 8
 
最後は〆の麺
「ゲ○そば」ではなく「屋台風焼きそば」
やっぱり ウースターソースをドバドバと掛けて食べましょう!
ちょっと麺が太い感じがするが、そこまで真似れば駄目だもんな
イメージ 9
 
色々出会いが有り、楽しいお客さんが集う店
2人共満足

御馳走様


今 これさ かだってらよ
イメージ 2