弘前で蕎麦 彦庵 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/5
 
この日
高総体バスケ女子の八戸勢の決勝進出がなくなったので お外でランチ
 
虎舞の 食通のメンバーF氏が旨いと言っていた お店に行きましょうか!
 
初戦の会場 弘前高校近く
 弘前市茂森新町4
『 彦 庵 』
イメージ 1

この店構えですので、入るのを躊躇しましたが イザ入店
イメージ 2

中はいりますと意外と広く テーブル席もありましたが 
この土間のような座敷席へ案内されました
イメージ 3


イメージ 4

壁にもメニューがありますが
イメージ 5

改めてメニュー表を
イメージ 6
 
げげっ 高っ
イメージ 7

そばってこんなに高いのかい? そば1つにこの値段ならと
食通メンバーが進めていたメニューを頼むぜ
 
5分ほどで最初の一品が来たよ 2人で頼んだものは
「ミニコース」 2160円
昨日 4人分のラーメンの値段と一緒
今日 家族で来なくて良かった 初日食べようと思っていたので助かった

そば豆腐
イメージ 8

天ぷら
イメージ 9

リンゴ塩
イメージ 10

 
そして そば
パートナーのかけそば
イメージ 11

虎次郎のは 盛りそば
イメージ 12

イメージ 13
 蕎麦 旨い
当り前だけど 家で煮る蕎麦とは違うよ~ 

食べ終わるころには 蕎麦湯

イメージ 14
 
ほどなくして 
りんごシャーベット
イメージ 15

リンゴの皮入り
イメージ 16
 
美味しかったです
贅沢なひと時でした
 
ご馳走様

帰り道、ここに寄ってみた
『佐藤もち店』
イメージ 17
「あさか」っていう餅 買った
炒った米かな?餅表面にまぶしてあって 美味しかったよ
 
虎次郎はなぜかお稲荷さんを 買った 甘くて旨かった
何故 和菓子屋さんでお稲荷さんなの????



 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2