第47代 青森県手踊り名人位 祝賀会  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/
 
この日の昼間
虎次郎友人の娘さんの祝賀会出席
ホント あがんぼー の時から知っているので 我が子の事のように嬉しい
 
これね
第47代青森県手踊名人位 受賞を祝う会
イメージ 1

撮るのを忘れてしまいましたが、スクリーンに、受賞した時のテレビ放送を流し
名前が呼ばれたところで出てきました本人 
そしてそのまま受賞した踊りを披露
『南部あいや節』
イメージ 3

受賞歴見ると凄いな
イメージ 2

師匠の挨拶で
イメージ 4
「昨年も私の元から名人が出ましたが、芸能が盛んなこの大館で、30年ぶりに名人が誕生した 本当に嬉しい」との事
 
その後先生に会い 来年も!って言ったら「津軽さ怒られる」 確かにそうか
それでも頑張ってもらいたいね
 
その後は余興と言うか もう芸能発表会ですね
イメージ 5

途中 新名人から一言
イメージ 6
 温かく見守る 社中の仲間
イメージ 7

名人位一同集まり 踊ります お弟子さん写真撮りまくりの場面でした
イメージ 8
先生も楽しそう
イメージ 9

えんぶり囃子 
創作太鼓 響 だよ
イメージ 10

恵比寿舞も
ブレたスマン
イメージ 11

もう1人
イメージ 12
途中 新名人も参加 
イメージ 13

2人 ニコニコ
イメージ 14

玉すだれ 行っちゃいましょう
イメージ 15
 
今度は 杓子舞
イメージ 16
のり君 かっこいいですね

で 敦さん
イメージ 17
じょんず です

最後みんなで 「なにゃどやら」 だったかな 
イメージ 18
この子達も将来って 期待しちゃうね

最後の挨拶
イメージ 19
 
うん 良かった 祝賀会

この後 先輩家で2次会



今 これさ かだってらよ
イメージ 2