来月復活 高橋うどん | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/24

この日
虎舞メンバーからメールが入り 
あの店が 復活するとの情報 すぐ現地確認
あったぞー
イメージ 1

『高橋うどん』
イメージ 2
さぁ 皆さん この2枚の写真だけで 分かるかな

すぐ 高橋うどん店主の兄ちゃんの所に行って 詳しく話を聞いたよ

とにかく 規制が厳しく 審査も大変だったの事
もっと広く店をやりたかったが、ここは住宅地でこれが限界
一番大変だったのは 耐震許可  一時は店のオープンを諦めたそうです
そこは施設会社が頑張り 店主さんもなんとかやる気を出し
後は 最終的な許可待ちだそうです
多分 5月 ゴールデンウィーク明けかな! 
駐車場が狭いです どこに停めるかな?
嬉しいね 復活!





さて この規制ですが こんな話も聞いた
ここら辺 道路拡張したのですが 地元スーパーが みんなの為ならと、お店のあった場所は道路になった!
その後 その道路から引っ込んだ場所に再度 店を構えようとすると 
待ったが掛かった
住宅地なのでダメ コンビニ規模なら建てられる
コンビニ規模で スーパーなんてやれない

みんなの為と思って 道路拡張に協力したのに いざと店を建てたくてもダメ
道路作る課に文句言っても 「うちは道路作り」
建物建てる課に行っても 「そこは住宅地」

ホント 縦割り行政 知っていれば どかなかった 
もう一人の被害者は 近辺のスーパーの利用者か 



色々な規制で大変です
地元議員さん 知らなかったのかな? 機会があったら聞いてみよ

まぁ 聞いた話なので あとで削除かな


今 これさ かだってらよ
イメージ 2