街中でランチ 八光 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/14

この日
虎次郎は、行く気は無かったが、なぜかパートナーとバーバーに髪切に行った
朝一番で行ったので、終了時は丁度ランチ時間なはず
髪切っている間に アミューズ等で色々調べたよ そうしたら
もう気分は 天ぷら になってしまった

よしっ 髪切終わった12時半  食いに行くよ!
ここだ!

八戸市 十六日町
「天八」  
あれっ
ランチ時間なので店内明りは点いています、ドアは開くけど、店の人いない
良く見ると 準備中 になっている まじか~~
ん~ 又 ここの店の印象が悪くなるダウン

どこでも良いと街中を歩き、気になる店があったが、やはり天ぷら食いたし
雑誌を思い出して 行った場所ここ

八戸市 長横町4
和食処八光 はっこう』
イメージ 1

八光では無くて ひらがな はっこう なんだ!
イメージ 2

12時半過ぎに入店 
お客さん1人でしたが、虎次郎達と入れ違いで帰って行きました
イメージ 3

さて何にしましょうか
イメージ 4

昼メニュー 色々ありましたが
イメージ 5

ヨシ決まり 
若い 店主さんが一人頑張ってます  しばし待つよ 
来ましたよ パートナーの
「サービスランチ」
イメージ 6
刺身がメインかな
新鮮で美味しい

さて なんか良い音も聞こえてきます
ちょっと 間を置いてきました 虎次郎注文
「天丼」
イメージ 7

揚げたて 天ぷら
イメージ 8
天丼のタレも虎次郎好み 

両ランチについて来た こいりが美味かったなー
840円 満足です

御馳走様でした

帰り 玄関先で 先代なのでしょうか 色々写真がありました
イメージ 9
今度 夜も行きたい店ですね




今 これさ かだってらよ
イメージ 2