豚まる さ行った 新メニュー食ったぞ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/1

この日

たがらモノ息子弟を迎えに行き お昼ご飯
パートナーの希望で『遠藤』に行くぞーって着いたら
外から見てもメチャ混みー  時間があまりないので今日はごめんなさい
なので 『○超』 だ~ って 途中まで行ったら 
「コッテリ食いたい」の一言で変更

そこで ここにした
新しく出来た駐車場に車を停めて
イメージ 1


八戸市 南類家2
ラーメンまる』
イメージ 3
駐車場はこの写真の位置から右側
イメージ 2

さぁ お店に入ろうとすると何か張り紙? 
休みか??
なんと新メニューだぞ
イメージ 4

中に入りますと、丁度満席で待ち状態虎次郎一家
若いアンちゃんが注文取りに来るよ
注文決定
席が空いたよ カウンター席で、ラーメン作るの見ながら待ちです
豪快にモヤシ茹でるんだね 

来たよ 順番に
たがらモノ息子弟 注文
「ラーメン」 普通の 麺250g トッピングも普通
イメージ 5

そして パートナー注文の
「小ラーメン」 麺150g 野菜増し ニンニクなし
イメージ 6
小でも野菜マシだと 普通のと同じ盛りなってますね

ここで虎次郎の作っています 伝票がもうこちら側にあったので
「トッピングなんだっけ」って問いかける店主に
店員 「普通です!」って
 
おいおい
<油少なめ ニンニク増し>だろ!
って伝票を見せて 思い通りの物が出来ました
「良くやります」って ダメでしょ! 
裏に連れて行き〆なきゃダメでしょうか

最後は虎次郎の 希望通り出来た 新メニューを食らう
「まぜそば」 油少なめ ニンニク増し あと普通 麺250g
イメージ 7

どーんと 卵黄が乗っています
イメージ 8

一生懸命ほぐしていた チャーシューに フライドオニオンかな?
あと 魚粉でしょうか そして最後黒コショウを振りかけて 出てきました!

「底から混ぜて食べてください!」 って これ又大変な作業!
頑張って混ぜ混ぜすると
イメージ 9

こんな感じ まるで カルボナーラの様です
イメージ 10
これ美味いぞ!
しかし 年頃の虎次郎 終盤きつくなって来た
油がきつい さらにニンニク増しにしたので、胃に来ます
助けてもらおうと 横を見たがニンニク臭いから 拒否

まぁ 最後まで食べたよ

今度はニンニク少なめだなで注文だな

また 食べたくなる病みつき感たっぷりの 油そば でした

では 又来るぜ!

 



今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2