新井田 仲町えんぶり組 宿開き | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/28

この日ですね  今年もやってきました
我が組、八戸えんぶり の 新井田 仲町朳組の宿開きでした!
イメージ 1

イメージ 2
今年も初参加者が何名かいますが、大夫をやってくれる 若い男の子の参加者は無し  寂しいな~

今年もいるメンバーで頑張りましょう
今年の日程は、土日を挟んでいるので、なんとか来てくれるはず

色々と話して調子良く 飲んでしまいました 

そして

なんと 次に行ってしまった
イメージ 3
なぜ ここなの?
お孫さんが参加してくれるそうです
イメージ 4
 楽しく 飲みました

後日談
この後 若いモノ達 街っこスナックに呑みに行くのですが
付いてくれた おねーさん とエンブリの話になったそうで
「うちの息子も、エンブリに初めて参加するよ!」
「どこ?」
「わかんない 新井田のどっかだよ?」
と先ほどの2次会の話が出たら
「それ うちの 母親!」
組員 「えー」って なったって
このお店に娘さんがいるとは知らずに入ったみたいで
後は 盛り上がるしかありません
この後 若いもん達は 4時まで飲んだそうです
虎次郎は無理

でも こんな 偶然あるんですね


まんず 練習頑張りましょう


宿開きとは



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2