大安食堂に行ったよ! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/19 
 
この日
 
腹減ったので、パートナーとここに行ったぞ
先々週 たがらモノ息子と行ってお休みだったところだよ 
いやー 久しぶりのお店
 
八戸 館鼻岸壁  元みなとオアシスの場所だな  確か2月頃移転の 
『大安食堂』
イメージ 1
12時前の 11時半着
野外テントで、なんかガンガン揚げていますね~

店の前は 相変わらずのポップな感じでいろいろあるなー
イメージ 2 
店内に入りましよー 
店の前で揚げていた 揚げ物が 各種類沢山あります
イメージ 3
 
店内で召し上がりですか?  って聞かれ そのとおり! 
1番の席に座ります
 
何 食べようか メニュー  こっちは おしながき です
イメージ 4

こっちはメニュー
イメージ 5

皆さん 想像通りのものを注文したよ
でもまず先に
揚げたてだよ!!  って聞いたから 注文
「ももちゃん から揚げ」
イメージ 6
アツっ
美味い 
 
そして来たよ 虎次郎注文
「とりそば」  旨塩ラーメン
イメージ 7
これ 好みだよ 
細縮れ麺
イメージ 8
 
パートナーはこれ
「うみねこラーメン」 醤油ラーメンだよ
イメージ 9
これも旨い
 
どっちも 鶏チャーシューがのってます
イメージ 10

なんだかんだ 食べているうちに 完ツユ 完食ですよ
イメージ 11
旨いねー
ご馳走様でした
 
店の大将に 「青葉で開店してすぐ行ったきりだよ」 って言って 
「開店して何年になる?」 って聞いたら
丁度10年だって
10年も行ってなかったんだ   
うーん だって前の店 駐車場がなくなったからなー
 
でも これから  行きたいなー と思っています!
モモたの唐揚げが気になる
 
 
今これさ かだってらよ!