八戸の高校 文化祭めぐり  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/16

前日 二日酔いで家から出ていない  虎次郎  
この日は 活動的です
 
では出かけるよ 最初ココ
JA収穫感謝祭
イメージ 1
田子牛カレー買って帰る
 
次 八学光星
イメージ 2
裏の駐車場に車を止めたので、生徒会館のPTAのバザー会場で
「お母さんたちの せんべい汁」
イメージ 3
会長さんも頑張ってましたよー
さてお次のグルメ横町の模擬店さ行ったら
ダッシュで駆け付けてくる たがらもの息子の親友S君
そんなダッシュが出来るなら、バスケにも生かせるはずだが......
そんな彼の口からは
「焼き鳥丼 2つですね」
って強引に買わされた
卵をトッピングしてもらう  (後から 追加してごめんナ)
イメージ 4
想像通りの味です
来年は 丼ではなく ご飯無しで焼き鳥にするつもり
それと
おやじマクベー 
お好み風だったかな
イメージ 5
 
次 八戸工業高
ここ母校ですが
イメージ 6


もう卒業した 学科は無いけどさー
イメージ 22


イメージ 7
PTAバザーのところで コーヒー買ったよ
ココもPTA会長さん先頭を切って、メイクが落ちるくらい頑張ってました
イメージ 8
御馳走さま
いろんな人に挨拶されるが、大半分からず??


ちょっと時間があるなって 八戸水産高
イメージ 9

イメージ 10

大好きなジャンクフードを買い
イメージ 11
ちょっと 盛りすぎた 

帰りにはこれ買った 昨年もこの姉さんから買ったかな?
イメージ 12

ヨモギもち 最後2個 
イメージ 13

そしてこれが最後 八戸商業
イメージ 14

なんと毎年買っている 明太子 が売れきれ
実は会社の若い者から 「昨年半額で買いました」
って言うのを聞いたのがいけなかった
午前中の光星にいた時には、まだあったという 連絡があったが 
失敗
 タダでさえ 安いんだから 来年は駆け引きしないで買うぞ!

んで 帰るつもりが
ココの売り子 えんぶりメンバー 仕方がないので
この③点セット買ったよー  地元産です
イメージ 15
 
体育館ではもう残り少ない、食べ物売っていまして
これが目に入り 買うことにした
イメージ 16

「ブイヤベース」 ライスコロッケ付 
イメージ 17

見たことのあるコックさん達が作ってくれました
なにやら その上を見てみると 
八戸 アイアンシェフでしょうか?
イメージ 18
 
ライバルだと思うのですが、皆で仲良く 作れるもんなんですね~
味は最高です
来年もあったら食うぞ!
イメージ 19

帰り際 第2体育館では これ買った 
椎茸  肉厚で美味そうです 確か昨年も買ったよな
イメージ 20

これ買った お陰で この日の夕食は
これになりました 焼き椎茸
イメージ 21


なんか ひたすら 買って食った日になってしまったなー



今これさ かだってらよ!