レストラン さ行ったよ  きの字 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/15

この日
昼間 ちょいとお腹がすいたので、ランチ!

どこ行こう?????
ラーメンばっかり食べていると 色々言われるので
今回は老舗のお店に行ってみよう 前も行った事がある店だよ
1年半振りなんですが、その時の模様はブログアップしてないんだよね~
本当は、たがらモノ息子兄とのランチめぐり特集をするつもりが
忙しくて   
今回 カメラを忘れ写真を多く撮れなかったので、当時の写真を使い紹介チョキ
それで 行った場所はここです
前にも来た事があるのに、迷いました

八戸 諏訪3
レストラン 喫茶 きの字』
イメージ 12

中に入りますと こんな感じで出迎えてくれます
イメージ 1

しっかりアピール税抜です
イメージ 2


イメージ 3

シャンデリアがイイね
イメージ 4

こちらは時代を感じさせる スピーカー
イメージ 5
ちょっと寄りすぎた写真だな
今回
イメージ 28

前回 変わりありませんね
イメージ 29

3組ほどお客さんはいましたね、 虎次郎より結構先輩方ですね

さぁーてと 何にしますかな
イメージ 6

ランチメニュー 安いぞ!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

和食もあるし、お子様ランチもある
イメージ 11

麺類 そばもある
イメージ 13
健康定食も気になりますね
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

まぁ決まりました しばらく待ちますよ
ん これなんだ14年のアミューズに載ってます
イメージ 17

後ろの方の和食弁当も気になりましたが来たよ!虎次郎の
「洋食ランチ」
イメージ 18

牛のステーキですね!
イメージ 19

ホイール包みは白身魚でした
イメージ 20

こちらはパートナーの
「ヒレカツランチ」
イメージ 21
味噌汁が美味かった あら汁だよ

ヒレカツが2枚 左のはかぼちゃです
イメージ 22
どちらも、美味いですよ

アイスでお持ちしましたって 虎次郎のには珈琲も付きますよ
丁度 シャッコイのが飲みたかった
イメージ 23


1年半前も同じものを頼んでいて、同じ内容ですよ
イメージ 24
イメージ 25
あれ? 一品 ホタテだったかな? 玉ねぎか?
イメージ 26
とにかく満足です
1年半前と違うのは、お水が水素還元水になった事かな


御馳走さまって お会計(この写真は1年半前の物で前の人の勘定)
このレジ 50歳だそうです 現役です 
これの前はボタン?レバー?が木製の物を使っていたってよ
イメージ 27

また来るね 今度は刺身ランチ いってみるかなにひひ




今 これさ かだってらよ
イメージ 2