大益屋 やっと行ったよ! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/11

飲んだ虎次郎 この日のお昼は何食べようと思ったら
前日に、虎舞メンバー1のグルメなF氏がFBにとある店をアップしていた
のを思い出して 再度FB 確認  ふ ふ 復活している

ヨシ 行くぞ走る人
その先は

八戸 是川5
『 大益屋 』
イメージ 1

開店同時11時に行ったよ! 当然1番乗り
イメージ 5

奥の座敷テーブルに陣取ります
さて 初めて 何にしましょう
イメージ 2
イメージ 3

ヨシ! 決まり 
店の 父さんに頼むよ
漬物 をもらい しばし待つ
イメージ 4

5分ほどで来たよ パートナー注文
店主さんが 「辛いよー」って持って来てくれた
「酸辣湯麺」 (サンラータンメン)
イメージ 6

結局 辛いので 虎次郎が食べることに
一口すする
イメージ 7
なんとも思わなかったが、癖になる この酸っぱラーメン

そして 虎次郎が注文
「麻辣盤麺」 (マーラーバンメン)
イメージ 8

あちらの 冷やし麺か
イメージ 9

ご飯付き
イメージ 10

このまま食べると辛いのですが
パートナーは 温玉と混ぜぐちゃぐちゃにして辛みを抑えてました
この餡をご飯にかけて食べても美味い

そして たがらモノ息子
「野菜あんかけ焼きそば」
イメージ 11
久々にお店で焼きそば食べましたが  これ 美味かったよ
これにも温玉
イメージ 12

また来たくなる お店ですね 

ごちそうさまでした
今度 いつ来るかな?

ってこの 壁は何??
イメージ 13



今これさ かだってらよ!