後夜祭の後は、まんまと作戦に乗ってしまった つるべゑ さ行った | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/4

後夜祭を見た虎次郎たち
ゆっくり飲むかといった先はここですよ!
イメージ 1
そうです 昨年と一緒だよ
なぜここかというと、
「門附けの領収書下さい」って言われ
(正式なのが欲しいお店 結構あります)
ってこの日しか、持っていけないんじゃないかよ!!!
まぁ どこでも良いのですが、店を選ぶ手間が省けたと思えば良いか

さぁ 入ると 店長と同級生の先客O氏がいまして
まぁ座敷席に着く
通し  貝好きには
イメージ 2
さぁ 飲むぜ

牛すじのおろしポン酢 だったかな ビールに合うぜ
イメージ 3

前来た時に気になっていた、生たこ唐揚げ  いやー美味い
ビールお代り 
イメージ 4

O君が美味そうに食っていたので 虎次郎も注文
天然ホヤ!
イメージ 5

イメージ 6

この辺で、もう1人店主の同級生H君来店
ここで、O君がこの日誕生日だと分かる  歌を歌ってあげたよ!
手ぶれ
イメージ 7

どんこ肝焼き  だったかな 覚えとらん
イメージ 8

気になったので注文
サンガリア
イメージ 9
サングリア  だよ 
この後また ビールに戻る

パートナー大好き 鯖ネギ間串
イメージ 10

ここで 電車組と分かれた たがらモノ息子弟合流で
稲庭うどん  を注文 温かいと思ったらしく
残念 冷たいんだな!
イメージ 11

ばらしてあげよう
チーズが入っていない 明太子マヨチーズオムレツ
見た目分からんよ   チーズ無しでも美味しく頂きました
イメージ 12

ごちそうさま また来るね


そしてまさかのこの2時間後 
この同じ席にたがらモノ息子兄達が座り アレを注文
当然 「サンガリア」
笑うしかない この親子

タクシーで帰ると偶然にも運転手さんは、まさかの宿向いの家の人
祭り期間中 御迷惑を掛けました 


家に行くのはまだ早いかなと思い たがらモノ息子を帰し
ご近所 『きみこ』へ
イメージ 13
飲んでいると 日航ジャンボ機のテレビ放送
甲子園の話となったら 隣で飲んでいたおじさんの娘も行ったとのことで
話してみると、それはパートナーの同級生!
大いに盛り上がり その父さんから色々おごってもらい 楽しかったぞー

ただ次の日はイイ感じの二日酔い


また 来るね




今これさ かだってらよ!