2016 八戸三社大祭 お通り行列 新井田虎舞組 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/1
続きだよ

行列出発場所、市庁前に移動です
この日頑張ってくれる 10頭の虎達です 
おっと! リヤカーにも2頭で 12頭でした
イメージ 1

出発まで自由時間 皆好きなところに遊びに行くよ
のろしがあがって、三社大祭始まり
新井田虎舞組の集合時間

景気付けに囃子を鳴らすよ音譜音譜
イメージ 2
今年は ある意味凄い 囃子!

さぁ 出発!! 16時
イメージ 3

皆元気ですな
イメージ 4

大通り 三日町
イメージ 6

イメージ 5

噛んでナンボの虎舞です
イメージ 7

イメージ 8

大通りを抜けて新荒町
橋本石油のスタンド跡地で宴会していましたので
それ~
イメージ 9

ゆりのき通り
八戸バスケ界
レジェンドウタコさんがお勤めになっています 保育園の前で
反対側に観客がいなかったので
イメージ 10

さぁ そろそろ 終了地点 が近くなってきた
イメージ 11
今年 ヒョットコでデビューの武ちゃんも頑張ってるよ

横転 転がる虎さん
イメージ 12

終了地点の辻
イメージ 13

これが最後!
イメージ 14
お通り 終了!

メンバーから 「あれ? こんなに短いっけ?」  との言葉
ハイ 短いんだな!

神社に帰って 即奉納 舞です
無事に帰ってきました
神楽さん
イメージ 15

うぢら
イメージ 16

疲れてますので チョット休んでから
イメージ 17

今日の夜は無し 
夜ご飯  今日はゆっくり休もう
イメージ 18

イメージ 19
これで今日は本当に終了!

又 明日 中日ですね!

なんか昨年というか、毎年変わり映えしないブログだな


今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à