焼きそばを求め 五戸 川村食堂 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/1

神明様を拝んだら お腹がすきました

何時かは行きたいと思っていた あそこに行こう
前日から行こうと決めていて、会社の仲間と出かけたよ! 
走ること30分で着いたよ!  意外と近いんだね
五戸のメインストリートかな?

三戸郡五戸町下タノ沢56
『川村食堂 焼そば屋』
イメージ 1

2年越しの思い 前回は売り切れ

今回は事前に電話連絡しておいたから大丈夫
開店11時半丁度着 1番乗り  これ大事でした

さて 何にしようって これしかない
イメージ 2

店内 いたってシンプル
イメージ 5

元気良く 頼んだよ!  これも大事

おでんも食べよう
好きなの適当に自分で盛るスタイル
イメージ 3
焼干し出汁で塩味の極薄味ですな!

すると店のお姉さん  
1番客にはおでん1品サービスチョキチョキ
虎次郎 1番高い 玉子がタダになりました
そうして おでん食べていると、ジュウージュウと焼きそばを焼く音が聞こえてきます

10分チョットで来たぞ
「焼きそば 大」
イメージ 4
皿から はみ出ています

こんな感じです 
イメージ 6
この写真でも、でかさが分からないね
かた焼きそば な感じで (かた焼きそば食ったときないが)
紅ショウガがのっていて、具材はワンツカのキャベツ
後ろに写っている 味塩と 特製ソースをかけて 食べてー だって

それでは、元気良く 頂きます
おー なんか 懐かしい味だ!
虎次郎世代なら分かるはず あの店 その味だ
左館の焼きそば だー
まだ左館の焼きそばの方が、味があったような気がするが
チョットパリパリ感が強いけど、あの左館の○リそばに近いぞ 
懐かしさのあまり ソースをドバドバど掛けてしまった

元気良い「頂きます」が気にいったらしく
冷蔵庫から何やら持ってきてくれました
サービス品  瓶コーラ 
イメージ 7
久しぶりに飲む 瓶コーラは美味いね~
ここの焼きそばにぴったりだよ!

さて ごちそうさまをして 帰りましょう
これは 頼んでいた お持ち帰りの「焼そば大」
イメージ 8
ここでも衝撃な 一言
「お持ち帰り一番客には 玉子サービス」って 
イイよ コーラ ごちそうになったからいらない って言ったんだけど
玉子 掛けて食べても おいしいからと   結局もらってきまして
最後 会計では チョット端数カット
どれだけ 儲ける気のない お店なのでしょうか

とにかく 満足な 虎次郎
連れの会社の者も、懐かしい味です と満足してくれました


ただねー 
家に帰り お土産の焼きそばを、たがらモノ息子弟に食べさせたら
「美味しくない」って 残しやがった
だから ソースどばどばど 掛けて食べるんだって!

まぁ 昭和と平成の違いだね

サービスしてもらった恩返しのつもりで
ここ 近いうちに リピートですな 平成生まれ社員でも連れて行ってみよう! 



今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2