神明様のお祭り 茅の輪くぐり だよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/1

この日
八戸 神明様さ 行ってきた 
6月末の夜越しの祭り 

けど 仕事都合上 行ったのは朝ま
イメージ 1

人がいないと思って行きましたが
人数はそれ程いませんが、人が途切れることなく、拝みに来てました
イメージ 2
当然 夜ほどの賑わいはないです

虎次郎も残り半年の無病息災を祈りました
イメージ 3
この 茅の輪くぐり方に、作法でもあるのかな??
虎次郎の前の人 なんか何回かグルグルって回ってくぐってましたけど
どうなんでしょね?

いつもは、この祭りに格好付けて、飲みに行ったもんですが
この日はお預けです!



今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2