青森 つじ製麺所 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/5

この日 
モーニングに満足した 虎次郎達は たがらモノ息子学校の女子バスケットを応援
マエダアリーナ に行ったよ

写真撮るの忘れでまった
イメージ 1

朝一の試合の勝ちを見届け  (ここで失敗八高の試合見るんだった)
お昼の事を考える 何も考えていなかった
名前のインパクトだけで 決定!

ネットで駐車場が無い事を確認し 諦めようとしたら
近くの駐車場に停めると割引券もらえるって !
じゃ行って見よう
「まちなか温泉」の駐車場に停めて テクテク歩いた先は

青森市古川1-15-17
『つじ製麺所』
イメージ 2
製麺所?? ラーメン屋? 
ラーメン屋ですね
イメージ 3

開店5分後に入ったので、1番乗り! って思ったら先客1名
メニュー
イメージ 4

裏には
イメージ 5

2人で同じの頼んじゃった  違うのにするんだった!
5分ほどで来たよ
「ミニカレー」
イメージ 6
煮干スープで仕上げた和風味 って書いてあるが その通り
具も入っていて 満足なカレーです

「あっさり煮干し中華そば 醤油」
イメージ 7
チャーシュー2枚 に麩が載っているのがイイね
青森と言えば全部激煮干で ショッパイと思っていたのに
この アッサリスープが美味いなー

麺は細縮れ麺
イメージ 8

気が付いたら
完食 完汁
イメージ 9

会計時に見た チャーシューいなり も美味しそうだった

ここも 又機会があったら 違うの食べてみたいなー
イメージ 10



今 これさ かだってらよ
イメージ 2