高校総体バスケット 応援 青森の夜 助六  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/4

負けてしまいました!

試合も18時半終了 こんな気落ちして 帰ると事故るかな? と思い 
楽天トラベルで急遽探し 泊る事にしました 2人で 6000円です
さて シャワーを浴び 夜ご飯 夜ビール
って出かけようとすると、ロビーには 先ほどの勝者父兄さん
良いなぁー と思うが 代わりに明日頑張ってもらいましょう
 
そして パートナーが進める お店に行きましたが
あいにく満席 でも時間があったので、携帯番号を書いて 待ちますよ 
時間があるので 市内街中ブラブラ
青森の屋台村   イメージ 1
八戸より しっかりした店の作りだな
なんか 屋台の雰囲気は薄い

さて今日は覚悟を決めて飲むぞ 
「肝助」
イメージ 2
肝助飲んでたら、他校の父兄さんが、虎次郎見つけたって
コンビニに入ってきた 近状報告などをしてたら
電話来た!  早速 行くよ

青森市新町1-6
『炭火串焼 助六』
イメージ 3

頼もしい店構え
イメージ 4

入るよ 入り口玄関 段差に気を付けてな
結構空いてますが、宴会が入るようです
案内された カウンター席へ 
そこから 炭火で焼かれる焼き鳥が見える 

適当に頼み生中 生大で 乾杯 
何に乾杯なんだ?
イメージ 6
樽詰めジョッキだって 

何か 頼みましょう おすすめメニューを注文
イメージ 5

こちら 通し 3点
イメージ 7

来たよ 唐揚げ
イメージ 8
通しで出た 大根おろしをかけると美味いそうだ!
って かけると 美味いな~

自慢の炭火での焼き物 
これ なんだろ?? あっ 隣のカップルが食べてて美味しそうだった
餃子串
イメージ 9

お勧めメニュー 串盛り タレ
イメージ 10

こちら 塩
イメージ 11

ご飯もの をちょっと食べたくなり これを 助六ロール
イメージ 12

これ失敗
イメージ 13

つくね だよ  1本でも黄身が付いてきた
イメージ 14

これ 安いから頼んだ
80円 ポテトサラダ
イメージ 15


ホタテバター
イメージ 16

店内突然暗くなり
後ろで宴会開いていた グループの1人が誕生日    
イメージ 17


さぁ 帰るよ~  って言ったら 会計の間に
お口直しサービス タダ
イメージ 18


鶏スープ と 一口鶏素麺
イメージ 19

サッパリ
美味しい 締めの一品  
本当にタダなのか?

会計が来ました 2人飲んだ食った 超安かった  

又来たくなるお店
でも 格安店なので 年齢層は若かったです
ちょっと浮いていた 虎次郎達でした




今 これさ かだってらよ
イメージ 2