なると屋 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/21

この日
土曜日ですね 虎次郎 1人ボッチ
買い物帰りに、こんな店見つけた!
たしか街中にあった店ですね 移店したのか

前あったお店は、塩手羽でご有名になった 大安食堂
今どこにお店があるのだろう?

一度前を通って 大安食堂時代は無かった、駐車場が有るのを確認 

赤毛のアン 近く 八戸三中近く
八戸 青葉3
『 なると屋 』
イメージ 1

中に入りますって いきなり壁!
壁左手には、4~5人の隠れカウンター それを見て
中に入ったよ  
やっと いらっしゃいの声 そりゃそうだ 虎次郎の姿が見えないんだモンな!!
客は 虎次郎1人です 14時だとそんなもんだな

店内 虎次郎が座ったカウンター5席?に
座敷 2人テーブルが2つに 4人用テーブル1つ
そして 入口入った隠れカウンター 4席だったかな

さて何にしましょう
イメージ 2

ありゃー 意外と強気な値段ですね
前回の 街で飲んだ 時に寄った時と 同じ値段
ラーメン 小 は消えています

頼んで しばし待つ
作っている男性と お客担当の女性と2人でやってました
イメージ 3
待っていますと お客さんが2組来ましたが、どちらも「やってますか??」って
虎次郎に聞いてくる
ここは、虎次郎が対応して、やってますよ~って 言ってあげましたけど
どんなもんなんだろね? 
客が来たのが分かるシステムにしたと思うのだが、思うだけ
あっ 虎次郎がいないと店の人が対応する仕組みだな!

五分ほどで来たよ
「らーめん(醤油味)
イメージ 4
あー 美味しいですね  美味しい

縮れ細麺
イメージ 6
美味しんだけど、 この麺 啜ると 1口で終わる
麺が短くなってます!  さびしいラーメンになってます
案の定 麺を食い終わると 底には千切れた麺が多数残ってます
茹でてるときに ざるの中をグルグルって、かまし過ぎなのかな?
専門家でないので詳細は分からないけど ちょっと残念でした

で プラス
『パリパリミニ餃子』
イメージ 5
ちっちゃかったです!
美味しいですけど

スマン 飲んでいる時 飲んだ後なら寄るかもしれないけど
昼飯となると  虎次郎には、ちょっと高めの感じ
んー パートナーと食べようって気にはならないな!
今日頼んだので1000円オーバー

でも美味しいので 皆さん 行ってみてねー
イメージ 7





今 これさ かだってらよ
イメージ 2