こじま食堂 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/27

洗車をし終わって、気持ちが良かった虎次郎
ちょっとドライブ 
お昼時だったので、2月のアミューズを見て気になっていた所へ行こうかな??
ダラダラと走ります 取りあえずここに
ユニバースさん駐車場
イメージ 1
目的のお店 やっているようですね 
では いざ 車をそちらに移動 そこは
九戸の軽米米町 ユニバース軽米店向い
『 こじま食堂 』
イメージ 2

こんちわー って 中に入ると
そこにはカウンター席が6席 2人掛けテーブル席2つのお店です
テーブル席におねーさんが2人いました 食べ終わっていた様ですが
おしゃべりに夢中です

カウンター席端っこ座り さぁ何 注文
イメージ 3
カウンター端から撮ったから 良く見えんな
これは
イメージ 4
あぁ~駄目だな 場所悪かった  あっち側は支那そばとカレーセットでした

注文してしばらく待つよ
右の壁には 孫の写真があり 愛されていますね
5分ほどで来た―
「てもみ支那そば いなりのセット」
イメージ 5

てもみ支那そば アップ
イメージ 6

注文を受けてから ご飯を包みます
ふっくら いなり
イメージ 7

玉ねぎとにんじんのサラダ
イメージ 8

きゅうりの漬物
イメージ 9

ラーメンは本当にアッサリラーメン
とても優しい味ですね 
食べていると 店主さん これ食べてー とチャシューの端っこ もらったよ
イメージ 11
ちょっとしょっぱ目のチャーシューですが、なんかこのラーメンに合う
そしてこの端っこチャーシュー さらにショッパイのですが
下に沈めて 食べてねー とアドバイスもらう
イメージ 10
美味いですね

いやー 久々 完食 完ツユ
イメージ 12
ご馳走様でした
お金を払い 帰ろうとすると
「またどうぞ 気を付けてどうぞ」 って
ラーメン同様 優しい店主さんでした

また 来よう!


今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2