えんぶり 門附け 2 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/18
この日は参加人数が少なく、虎次郎 烏帽子被りっぱなし
なので写真は朝一番のこれだけ
イメージ 1
この日の夜 遠い地から たがらモノ息子兄がえんぶりの為帰ってきたよ
横町えんぶり参加の友人も帰って来たよチョキ
嬉しいね!助かるよ!



と言う事で3日目
2/19
雨降りのこの日も前日同様 宿7時集合
取りあえず 準備
イメージ 2

子供達にカッパを着せて 地元新井田を門附け 頑張ります
イメージ 3
イメージ 4
新井田地区を終え 八食で公演があるので

八食近くの会社に門附けです
イメージ 5

そして 八食にてえんぶり披露
イメージ 6
ちょっと狭い北広場での演技披露 人がいっぱいです

見えないけど さすが八食 本物鯛を頂きました!
イメージ 7
ここを30分で終え、隣のくりやホールでも演技披露し午前は終了

ご飯を食って向かった先は!
八戸教育研究所さん
卒園生のたがらモノ兄がここでも被りますよ
そして ここに園児を通わせている、お父さんも頑張ります
このお父さん今年初めての烏帽子デビューです
イメージ 8
これ1枚しか撮ってなかったよ

これも呼ばれて行ったよ
サンデーの沼館店
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
途中から雨が降って来て 烏帽子にもカッパを
イメージ 12
ピンポイント 門附けでしたので 地元に戻ります

大黒舞で商売繁盛を願います
イメージ 13

今回は飲み屋さんも
イメージ 14
数軒行ったのですが 写真はこの一軒
イメージ 15
これでこの日は終了!
たがらモノ息子兄、そして学校終えて参加のたがらモノ息子弟 良く頑張りました

宿でご飯!  鯛が捌かれて刺身になって出て来た
ニンニク食べて 頑張れとのことか!
イメージ 16
明日も頑張ろう!




今 これさ かだってらよ
イメージ 2