仙台の夜はここだよ さんぜ  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/23

仙台の夜です!
って言えば 国分町ですが
虎次郎家では違うんだなー

もう8年前でしょうかね
虎次郎家ではbJリーグで当時東北で唯一のチーム仙台89ersを応援していまして
その日も、仙台に応援に行ったときです
大雪降りの日で、高速も通行止めになった日でした
下道走りで、試合会場の仙台市体育館に着いた時は、大体ハーフタイム時
たがらモノ息子達を先に行かせて、無理をいって、近くのコンビニさんに車を停めて見に行った時でしたね!

試合後 ホテルに行き、食事をと聞いたら、近くのファミレスを紹介され
そんなところで飲めないだろー って 
探して行った所が現在も 仙台に行くと寄る所になった ここです

銘酒の居酒屋  さんぜ  三世
イメージ 1

選ぶほどに居酒屋さんが並んでありますよ
イメージ 2

18時開店です 今回はその近くのホテルでは無くて、違うホテル
歩ける距離でしたので、テクテクと
こんばんは って 店に入りますと いつもの大将がニコニコと出迎えてくれました
今回は、奥様もいました
あの当時 知らないで入った 日本酒のお店
イメージ 3


店内はカウンターのみの、こじんまりとしたお店です
人気店なのかな 予約客ですぐに満員です

レアなお酒もありお高い感じですが 晩酌セットで気楽に呑めます
イメージ 5

イメージ 6

今回も 大将おまかせコース

最初はやはりビール 
色々話をしながら料理を作る大将
良く 虎次郎家の事は覚えてくれてました

2回目 行った時は、このお店で 恵比寿舞をやったことを、昨日の事のように
お客さんにも紹介してくれました

次は日本酒を頂きます これ銘柄は確か
左の 北海道洞爺湖サミット 「磯自慢 中取り純米大吟醸35」
限定1000本  これは900番台でした  結構お高いらしいが
ここの大将は長年酒屋さんとの付き合いがあり、リーズナブルで出せるらしいです
イメージ 4

いやー 旨い 虎次郎でも飲める 
イメージ 7
日本酒を余り呑まない 虎次郎でもスイスイ入っていきます

料理は、色々と出してくれまして お刺身
イメージ 8
刺身盛りでは無く 1人1人に出してくれます  丁寧な お仕事です

揚げたて 旨い ミルフィーユ風 トンカツ
イメージ 9

腹が空いていた、たがらモノ息子兄に特別コース

たがらモノ息子には、それをカツ丼にしてくれました
イメージ 10
と思ったら こちらのカツはちゃんとしたお肉 
ガッツリと食べさせたいとの事でした  本当に気配りのお店

後は、鱈チリなど出してもらい
またもや たがらモノ息子には特別にラーメンを出してくれました
イメージ 11
これも マジ旨かったよ~
お昼 ラーメンを食べそこなったたがらモノ息子も、これで満足の模様


さて 肝心な日本酒  次は写真は無いのですが
隣にいらした、パートナーの同業者のお姉さん達3人が呑んでいたのをもらいました
獺祭(だっさい) 発泡にごり酒 スパークリング50
パートナーここで 仕事の事で話が弾みます
名刺をもらいました 地元の大きな会社のお偉い方々でした!

次も日本酒飲むよ!
イメージ 12

イメージ 13
これも1000本限定品 シリアルナンバーを打ってあり
これは
イメージ 14

メッチャ 旨い
イメージ 15

本当にさんぜさんで 日本酒のおいしさを知りました

時間の良い所で帰りましょう

毎回 ありがとうございます!
そして お土産までもらいました

又行くからね! 今度は4人で行きたいね!





今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2

まだまだ 仙台ブログ続くよ