大館地区新年祝賀会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/3

この日の午後はこちらへ
ハイ ここです
大館公民館
イメージ 2

今年はちょっと 立派な入り口
イメージ 1
年末の講座で角松作り での作品 館長作製? 
今度の館長は、なかなかやり手だ!

今年もこれに呼ばれました
大館地区新年祝賀会
イメージ 3

イメージ 4

虎次郎、伝統芸能枠の、虎舞代表として出席です
狭い公民館2階ホールに、今年は来賓77名、総勢173人の出席です。 

時間通り 始まりました!
国家斉唱のあと
大館まちづくり憲章唱和!
主催者の連合町内会会長 挨拶
イメージ 8
大館 4大出来事で
① 松館小学校 閉校 
② 館下町内会が復活チョキ  
③ 新田城まつり 中学生の提案を取り入れ さらなる 良い祭りになった
④ 地区自主防災会を設立
最後に 大館地区を盛り上げていこうで〆
  
ここで 晴れの表彰者 紹介
10個人 2団体

来賓祝辞は市長さん(代理)
イメージ 9
まぁ 蕪島の話だったかな 

県議会議長 の 清水さん
イメージ 5
簡潔な挨拶で ナイスです
 
八戸市議会 議長 吉田さん
イメージ 6

そして地元の県議員 山田君
イメージ 7
大館 中70周年
新井田 小140周年 だそうで 盛大に祝いたい
新井田のあの孫助のとこの 県道交差点 いつできるかって?
昨年は、年度末に出来るって言っておきながら 出来ない 
その訳は
県道が70センチ高くなり、それにより 周りも高くしなければいけない
そのため、用地買収に時間が掛かった! 2015年 年末に 入札 業者決定
頑張るそうです
ハイハイ ってな感じ 八戸って道路出来ないね! 岩手県八戸市になりたい
カラス問題! 対策はしました。今年は新井田地区少ないですが
増えたら何時でも言って下さい だって!
最後 猿は円  そして縁
皆さん 良いお年を!の 挨拶  

同級生なのさ 立派だ~

やっと乾杯 ここまで 50分 
館長飲むのが好き 短い挨拶で
イメージ 11
乾杯ビール
イメージ 10

豪華 オードブル つるや別館さん
イメージ 12
あら もたもたしてたら 食われた

170人余りの 盛大な飲み会
イメージ 13
いつも言ってるけど 今年も虎次郎が最年少かな
同級生の県議の山田君と 今年は役所からも 大館地区担当で同級生が来てくれた!

ちょっとは 進歩したかな

楽しく飲んでいましたが 丁度2時間後
中締めです お終い!
イメージ 14



今年は、飲み足りなかったので2次会に行きましょうと、先輩方と3人
ここに向かったのですが
イメージ 15
何とこの 呑ちゃん お休みでした
地元に愛されたいのなら、この地元の会合が有る日位 開けてくれ!
なんか白けて ここで解散しました!


 
大館地区の皆さん 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2