むつ市 あらそば | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/30
 
先の記事の講習会  ダッシュで外に
昼飯です!
むつ市 ラーメンで 検索したら出てきたところに行きます。
ナビセット  
 
お昼過ぎるとスープが無くなり閉店になるとの事です
気が焦る
 
大通りを抜けて、ちょっと細い道の住宅街の中
ナビでセットしているのに、どこだ どこだ になりました。
やっぱりナビの通りありました ここです 時間は気にしないでね12時20分着
 
「あらそば」
イメージ 1
店前の4台の駐車場が満車で 外にいたお兄さんに聞き、
隣の家の壁側 2台分を使い駐車
段差があり、正面から行けませんでした。
 
さぁ 店内に入ると丁度、1つカウンター席が空いていました。
ラッキーです。
 
メニュー はこんな感じ
イメージ 2
 
ここに来たら これを食べろみたいな感じ書いてたので 注文
みそラーメン1つね  って 返事帰ってこない
黙々と作業中 大丈夫かな??
 
丁度虎次郎が来たときに、人が入れ替わった模様
店内カウンター席7つ 座敷テーブル3つの席は満席で誰としてラーメン食べていない状態  そこから 12番目になる順番です。
 
作るの見てますと見事ですねオヤジさん やたらと丁寧 本当に丁寧
最初にラーメンが来た客2人はもう食べ終わって帰ってます!
 
やっと来ました虎次郎のラーメンが  入店30分後です!
登場!!
「みそラーメン」  700円
どーん
イメージ 6
 
こんなトレーに乗ってきます 
イメージ 3
こぼれても大丈夫なためでしょうか  それほどボリュームあります
 
麺は太麺  ん~ 中太麺くらいか
イメージ 4
ねぎの下には、茹でもやしと ひき肉がたっぷり
こじょっぱい味噌ラーメンですよ
 
見た目通り ボリュームあり チョイ具合の悪い虎次郎きつい
 
食べてる途中お客が3人来店 
店のお姉さん  そこで暖簾を下げています
えっ  てなっていると 
寡黙な店主さん 「スープが無くなっちゃった おしまいだよ」って話しかけてきた
良い人かもしれない
 
頑張って 食べるぜ虎次郎
イメージ 5
完食 完ツユ
 
ご馳走様でした
 
13時  閉店です
イメージ 7
汗だくの虎次郎 外の風が気持ち良いです
 
又来るよ
五目そばが気になるよ
朝 早く やっているので 次回はもっと早く来るかな!
 
 
 
 
開店時間は午前8時半頃  頃って なんかすげー
定休日は水、木
あらそば
青森県むつ市大湊新町22-7
 
 
 
 
 
 
 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2