はちのへほこてん | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/26
 
この日、こんなイベントがあったので!
八戸の街さ、東京から来た義妹達と行って来た
「はちのへほこてん」
イメージ 1
虎次郎は初めて出向きました。
ただ早い時間と言うか、時間通りに来てしまったので、出展者達の準備がまだまだな所もちらほら。
館花の朝市から来た、屋台さんもいましたので、仕方が無いか。
 
三春屋さんから、歩き
途中これ見つけた
「うさぎや」さん
イメージ 2
 
永遠のアイドル ピエロ
イメージ 3
まだ ウォーミングアップ中
 
三日町まですぐ来てしまった。
イメージ 4
 
女子たちは、元文明堂で何か見ている。
 
来たところを戻ると
いつも買っている、シャーピン屋さんが準備OK
イメージ 5
今日も美味いです。
 
さて 帰るかなと思ったら
「虎次郎」!!!
と声を掛けられたよー
 
和太鼓集団「奏」亨君
なぜいる?  と聞くと
 
ストリートパフォーマーの
ZERO GRAVITY CREW と コラボだそうで。
 
見てしまいました。
亨君のソロ太鼓から始まり~
イメージ 6
 
最初はサッカーボール使いのパフォーマンス
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
バスケットボールでのパフォーマンス
イメージ 9
 
このボール回し以外
イメージ 10
 
ボール捌きは、全部できると  たがらモノ息子達談
イメージ 11
 
和太鼓と笛とのセッション?  て言うのかな
イメージ 13
 
一番大変なのは、この笛の人かな?
イメージ 12
 
久々 亨君の和太鼓聞いて、このホコテン見物終了!
 
この日が、今シーズン最終日でした。
来年も行ってみようかな!
 
亨 お疲れさん
 
 
 
 
今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2