中学校文化祭 虎次郎は おやんじラーメン | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/19
 
中学校文化祭 本番の日
 
虎次郎は、いつものように
おやんじラーメン 担当
イメージ 1
 
おやじは背中で語る! ラーメンラリーTシャツです!
イメージ 2
いろんなラーメン屋さんご免  今回タオルは 大勝軒風でいきましたグッド!
 
さて このTシャツに
気が付いてくれた父兄 2人
気が付いてくれた先生 2人  なんか寂しいな~
 
今年はこんな感じ スープも時間ぎりぎりに出来上がりました!
自信作だぜー
イメージ 3
 
 
今年で最後となるので、ちょっと遊びに展示物などを見に行ってきました!
 
茶華道部です
イメージ 5
 
お茶をもらいました。
イメージ 4
お金もきちんと払いましたよ~
 
三年生の部員に指導されながら飲みました!
作法よりも大事ですが 気楽に飲みましょう!  って言われちゃった!
イメージ 6
茶道部の皆さん ご馳走様  可愛い?綺麗な着物姿撮るの忘れました。
 
 
これは 3年生による 4000羽の鶴による 中学校正面です。
肉眼では、分かりにくかったのですが、写真だと良く分かる。
イメージ 7
今の子達、鶴を折れない子もいるようで、
たがらモノ息子 ぶつぶつ言いながら、人の分も折ってました。
 
3年生劇 銀河鉄道の夜を元にした話でした。
イメージ 8
途中からみたので良く分からなかった。
 
さぁ 戻って来たよ!  大繁盛おやんじラーメン
イメージ 9
 
みんなで作れ作れ!
イメージ 10
 
今年は、おやんじ達がいたので、結構フリーでいましたが、みんなに聞きに行くと
みんなみんな、美味しいと食べてくれました!
 
隣のかっちゃカレーも大好評  
昨年までの、バラ肉がゴロンっと入っていたのですが、
今回はスライスバラ肉  大して子供達は気にしてない模様です。
 
 
大体 完売して おやんじ&かっちゃの文化祭は終了!
吹奏楽の演奏をモニター越しに見ながら後かたずけ。
 
今年も立ちっ放し、疲れました。
今年もラーメン屋さんの凄さを身にしみて感じました。
 
疲れたよー
 
 
虎次郎もこれで大きなPTA活動が終わりました。
いやー 6年間良くやったよ、おやんじラーメン
 
PTAのおやんじ達 ご苦労様でした
ありがとうございました。  来年行かないからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2