らーめん まるちょう | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/23
 
この日の昼ごはん パートナーとここへ
 
虎次郎は 久しぶりの来店 昨年12月依頼ですね  その時の記事は無いよけど
 
たがらモノ弟のバスケ集合写真を頼むついでに行ってきました!
 
そのカメラ屋コーエンさん隣 向かいはミドリ安全 
国道45号線 類家の紳士服のコナカを曲がってすぐのどごさあるよ!
 
 その店名 意味は聞いた事無いけど
「らーめん まるちょう」
 
イメージ 1
 ここに来たのは、写真屋が近いのが理由だけでなく、新メニューが出来た事を、
フェイスブックで知ったから!
 
ありがと 秀文先輩
 
暖簾をくぐり イザ中に
イメージ 2
店内は、カウンターに6席位 テーブル席4×2
 
中に入りますと前回とは、ちょっと雰囲気が変わっていますね
前は店奥に並んでた木札メニューが  厨房との壁から下がっています。
イメージ 3
 
逆の壁には、ちょっとしたメニュー紹介
イメージ 4
 
テーブル上にもあるぞ
イメージ 5
 
プルプル丼???
イメージ 6
 
この プルプル丼も気になったが今日は無し
 
注文をして待てますと 来たよ~
 
パートナーの
「しょうゆ」 → 650円
イメージ 7
 
 
「三ッ節」 → 650円
イメージ 8
 
見た目 一緒だねー 
チャーシュー 煮玉 のり    
でも味は全く違うよ   
 
しょうゆ は 鶏だし? 美味いですねー
 
新メニュー は
全く 違うものですね 三ッ節の出汁がグイグイ効いてます
その三種類は さば・かつお・いわしの削り節との説明がある!
まじ 美味し
 
 
麺も自家製麺でいいのかな
意外と太い 細くは無い 麺 だね!
イメージ 9
 
 
「餃 子」 → 350円
イメージ 10
しっかりとした 餃子 美味しいですね!
 
特製タレ でいただきました
イメージ 11
 
ご馳走様  完食 完ツユ
イメージ 12
パートナー 自ら 完ツユ  
 
 
 
美味いです
又来るぜ  
次は  プルプル丼 も 食べるぜ!!
 
相変わらず本音は 卵をいらないから 50-100円安くしてくれ 
と思う 虎次郎であった
 
 


これ前回の ミソ だよ
 
イメージ 13
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2