合唱 コンクール 見に行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/18
 
この日丁度 会社お休み
 
 
2学期最後の行事
いつもの季節よりチョット早いような感じの 
たがらモノ息子弟の中学校  合唱コンクールを見に行きましたよー
 
体育館 壁には 3年生の自由曲に対する 決意のポスターが!
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
始まったよ 
 
1年生 課題曲 『夢の世界を』
イメージ 8
 
2年生 課題曲 『この星のどこかで』
イメージ 9
このクラスの指揮者君 左手骨折の状態で指揮をしてました。 すごいぞ!
 
1,2年生の合唱が終わり 休憩タイム
 
そんな中、たがらモノ息子クラス全員で気合い注入
イメージ 10
 
全員で課題曲を歌うよー
3年生 課題曲 『思い出はそらに』
イメージ 11
3組
イメージ 12
 
 
4組 
 
イメージ 13
 
2組
イメージ 14
 
1組
イメージ 16
 
イメージ 15
 
 
審査結果発表
やはり 3年生 最後の合唱コンです。
その手はみんなで祈る
イメージ 1
 
その思いは、男女の垣根を超えて  さらに祈る!
イメージ 2
 
 
最優秀賞   1組
イメージ 3
 
表彰には、室長じゃなくて  クラスのムードメーカー I が壇上にて 賞状をもらいました。
イメージ 5
 
 
室長のたがらモノ息子の手に トロフィー です。
イメージ 4
クラスがまとまり良く声が出ていた と 本人の弁
 
 
 
 
しかしながら 
たがらモノ息子兄の時代から聞いていますが、人数の関係でしょうか?
全体の声量が年々無くなっている感じがします。
まだまだ声出そうな気がしますが
 
良い合唱コンクールでした。
 
 
 
 
この後、3年親たちは、修学旅行説明会
生徒達は その後 終業式でした。
 
あぁー  夏休み突入です。  
 
 
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2