札幌ラーメン ノサップ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/20
 
この日の、八戸高校バスケ高橋杯決勝を見に行く時でしたね、
練習試合帰りの、たがらモノ息子弟と一緒に行きました。
最初は、コスパ高し、「ラーメン三八」行く予定でしたが、決勝会場八戸工業に近い
ここに急ハンドルを切り いざ 駐車場へ
 
らぴあ 向かいのここです。
「札幌ラーメン のさっぷ」
イメージ 1
入口はこちら正面と 虎次郎達が入った、裏の駐車場の方からも入れます。
 
確か10数年振りの訪問 20年近くかな
思いだせない店内にいざ入りますと、L字のカウンターと 裏の入口に小上がり席が一つ
そして満席でした。
 
丁度小上がり席が空くところでした、ラッキーです
 
メニューはこんな感じ。
イメージ 2
 
頼むのが決まりました。親子で店をやっているのでしょうか?
お母さんに頼みます。 
 
来たーよ
「みそギョーザ セット」 750円
の味噌ラーメン
イメージ 3
ボゲでら~
中太縮れ麺 チョット軟いと思ったが、こんなもんらしい。
美味いですよ
 
そしてパートナーのは
 「ひき肉みそラーメン」 700円? だと思う
イメージ 4
ワカメ、チャーシューが無くなり、ひき肉入り
こちらも美味し  最後まで熱々でした。
ここの味噌ラーメンはあっさり系だね!
 
興味津津のたがらモノ息子のは
「牛乳ギョーザ セット」 850円
の牛乳ラーメン
イメージ 5
これたがらモノ息子残し気味になったのをもらいました。
シチューのラーメンかな  
とろみの無いシチューでした。
意外と虎次郎は好きかも。
 
そしてセットの
「ギョーザ」
イメージ 6
 
ここのギョーザも美味し パリッとジューシー 
ご飯もらえば良かった。
 
 
ん~  虎次郎の車では駐車場に停めれないけど、また来るよ
久々の訪問でした
「札幌ラーメン のさっぷ」 さん
 
 
 
 
 


 
 
食後のおまけ写真
イメージ 7
優勝校 新入部員30人弱か  すごいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2