衝動買い | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

会社帰り、とあるものが欲しくて「萬屋」へ寄ってみた。
 
欲しい物は無かった!
 
 
すげー物を見つけてしまった!
 
なんとも言えない気持ちになったが、明日行ってあったら買うかなと思い店を出た。
 
次の日それはあった!  (誰も買いそうもない物)
 
とりあえず店内を2周してから店員さんに声を掛けガラスケース内の
実物を手にして買ったものはこれです。
 
龍笛 (りゅうてき)
イメージ 1
箱が日に焼けていますねー
 
 
中を開けると あらま 袋に入っていました。これだけでも買って損は無いか
イメージ 2
安い生地ですが、ありがたい。
 
 
袋から出します。
お お お ぉ-
イメージ 3
手にとって見た感じは、展示品の流れ物でしょうか?
箱が日に焼けただけの、新品だと思います。
 
笛自体はこんな感じ
イメージ 4
 
アップ
イメージ 5
 
イメージ 6
低い音から高い音の間を縦横無尽に駆け抜けるその音色は「舞い立ち昇るの鳴き声」と例えられ、それが名前の由来となっているそうです。
 
 
箱の中には、指使い表
イメージ 7
こんなのあるんですね!  聞いて見て、やってみて、覚えてきたので新鮮
 
さぁてと、吹いて見ましたが、今まで吹いていた、篠笛とは違います。
マジ  鳴りません!!  
 
3分ほど、頑張りました。
鳴りましたが、思うようには使いこなせません。
ん~ どうしよう???
 
と思っていながら、たがらモノ息子達に披露したら
「いつ 使うの?」
 
確かに、披露する場所がないです。
 
あぁ~  失敗かな
 
安かったので、まぁーいいかグッド!
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2