八戸 えんぶり 門付け風景 2 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

前回に続き 門付け風景を紹介します。
 
2/19 朳 3日目です。
 
今回は、朝7時集合場面から お化粧です
イメージ 1
 
順番に並んで お化粧 
イメージ 2
 
さぁ行きますよ 地元町内 門付け
個人宅へ  
イメージ 3
 
もう一軒 
イメージ 4
 
午後からは
東病院 さん
イメージ 5
 
大黒舞 一緒に手拍子しながら歌ってくれる方もいました。うれしいですね。
イメージ 6
 
次 向かった先は、組の者が皆緊張する
新井田 仲町えんぶり組と言えばここです
中央温泉 たまご湯 
イメージ 7
 
たまごの爺様と言えば 
恵比寿舞 
その前で緊張の舞  じぃ の目が光るキラキラ
イメージ 8
やはり 細かいところでしたが指導を受けました。 
 
夜になり ここも虎次郎が行きつけのお店
五城坂 さん
イメージ 9
 
イメージ 10
日にち指定だったので、お客さんが沢山見てくれました。
市外の方でしょうか? 初めて見た! 素晴らしいお祭り! との声 うれしいです。
 
五条坂さんいつもありがとうございます。
 
 
 
きたないですが、写真撮った分紹介したいと思います。 
 
これまた 続くよ!
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2