前沢 おがた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

前沢 2日目
 
 
前沢来たら これでしょう!
 
前 沢 牛
 
前日もその前を通ったのですが、あまりのオーラに店に入れず
奥様方から色々話を聞いたら、庶民が口に出来るものもあるとの事!
 
恐る恐る 近づきます。
「肉料理 おがた」
イメージ 1
牛怖いよ
 
八戸地方では オガタ と言うと 馬 ですが、こちらでは牛です。  ところ変わればですね。
オガタという名は、肉使いなのでしょうか
 
さぁー 行くよ!
店内は新しく、肉が焼ける良い匂いがします。 これでご飯1杯行けるかな?
 
では 分厚いメニューを開きますと
イメージ 2
いきなりの10000円超え 
4人分のファミリーセットでは無いですよ。 1人前です。
お得とはいえ、手が、金が出ません。
 
では次ページを
イメージ 3
焼き肉の、野菜焼きしか注文出来ないよ!!
 
しかし 庶民にも頼める物聞いていた虎次郎!
見つけました。 
イメージ 4
 
まだ100人に達していない模様
 
やったチョキ
虎次郎は 「ハンバーグ定食」
パートナーは奥様から大根おろしが富士山と聞いていた 「和風おろしハンバーグ定食」
を注文
 
ここでアクシデント
店の姉さん 虎次郎にコップの水こぼしちゃった! アリャリャ
ちょっとかかっただけなので、大丈夫ですよーと言ったのですが、だいぶ恐縮されていまして、
虎次郎も 「避けれなかった私も悪いので、気にしないで!」 と言ったのですが...
 
先ほどの試合を振り返りながら話をして待っていますと
来たよー
「ハンバーグ定食」 1200円
イメージ 5
肉が美味い デミグラスソースも美味い
庶民虎次郎 ご飯お代り
 
「和風おろしハンバーグ定食」 1200円
イメージ 6
大根おろし、富士山と聞いていたが、岩手富士 岩手山くらいですかね。
こっちのほうが、肉のうまさが分かります。
 
美味しさ 満足 お腹がいっぱいですよー
 
 
 
先ほどの姉さんが食器を下げに来まして
「食後のお茶持ってきます」と
 
そしたら 名札におがた と書いてある店長さんらしき人が見えて
「先ほどは申し訳ないありませんでしたと」「良ければこれを」と
「デザート & コーヒー」
イメージ 7
本当にお腹一杯 虎次郎 好意を無視するわけにも行けません。
せっかく 持ってきてくれたので、美味しく頂くことにしました。
 
これを頂いていましたら、同じ八戸から来てた他のご家族の小学生の子供が来まして
「ヒマー  だって しゃぶしゃぶ 食べてるんだもん!!」
子供はしゃぶしゃぶよりハンバーグがよろしいようで 
しかし庶民虎次郎とは違いますねー
 
  
つぎは、バケツの水掛けてもらって
ステーキ食うぞ! 
これは冗談ですが、
 
 
機会がありましたら、また寄りたいです。
お金貯めて、又来るぞ!!
 
気を遣わせてすみません
 
「肉料理 おがた」
 
 
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2