第8回 前沢カップ さ 行ってきた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

たがらモノ息子弟の応援のため、前沢まで行ってきました。
先の記事の前沢カップです
イメージ 2
男子は、岩手4校 秋田2校 宮城2校 そして青森1校
女子は、岩手3校 秋田2校 宮城3校 青森1校です。
過去の結果を見てみますと、青森県から3年ぶり2回目の出場ですね。
 
2時間チョイで付きましたが、中学校外観はお城のような外壁がありびっくり!
 
体育館です 
イメージ 1
 
中は、結構広く天上が高い体育館
 
強豪校 ならではの名言がありました。
イメージ 3
私も同じような感じで中学時代は習いました。
 
さて肝心な成績ですが1日目は、9校を3グループに分けた、Bグループを2勝し1位通過です。
インフル対策で2週間近く練習していませんでしたが、何とか体力ももち、2週間ぶりのバスケで、
バスケットをやりたいと思う気持ちが出たのでしょか、皆一生懸命ボールを追います。
 
 
2日目決勝リーグ1戦目は、この1位通過のおかげで、絶対に戦う事は無いであろう、
東北1位の学校に胸を借ります。
イメージ 4
第1Q終了時 7 対 23 
100点ゲームでは無く、100点差ゲームを覚悟しましたが、一時は10点差まで詰め寄りました。
この頑張りが、次に生きるといいなー
最終的には、44 対 68
市内2回戦敗退チームにしては、良くやったほうです。
東北王者は、皆で走り、攻める、守る、当たり前の事を当たり前にやっています。
サボりはしません。
 
決勝リーグ2戦目は、前戦の疲れで足動かずどうなる事と思いましたが、
最後、点差を開きましたが、接戦を制し勝利。
58 対 47
 
運良くこの大会2位という成績です。 (優勝チームの予選2位チームとやれば面白い試合だったかも)
 
この経験を生かし、次目指そう!
頑張れ たがらモノ息子弟 チーム
 
 
 
大会関係者の皆さん、このような大きな大会準備等ご苦労様でした。
 
ただ大宴会がある事を知っていれば、そちら宿舎に泊ればよかったかな~
って ただの普通の父兄は出れないのか!!
子供たちは、千と千尋のナンチャラ に出てきた旅館見たいだと喜んでいました。
 
大会に呼んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2