初ラー ひっちぎうどん がにひろ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

先週末のバスケットウイークの最中だった
 
1/11
 
前日の新年会のおかげで、この日はラーメン気分。
毎年「ラーメン彦まる」でしたが、
今年は東体育館に行く前から、南類家に出来たラーメン屋に行こうと、パートナーに言っていました。
 
んで東体育館にて
バスケット観戦していたら、知り合いのマダムが寄って来まして、
「虎次郎さんに、教えたいラーメン屋がある」と言ってくるではないか。
 
「えー もしかして今日行こうと思ってるとこかも?」と言ってみると
 
その通り 沢ガニを使った ラーメン屋でした。
お知り合いの旦那様がやってるのこと。
それなら、尚更行かなければなりません
 
丁度 八戸勢の試合がない時間を見て、たがらモノ息子弟と一緒に3人でいざ出発!
入店11時ジャスト
 
南類家です 2丁目です
 
大門さん向かいの
「ひっちぎ うどん  がにひろ
イメージ 1
出前はないと思いますが、店頭にはこんなのも 岡持ち
イメージ 2
前店は 「焼き肉 山椒さん」 その前は 居酒屋「岡田屋」さん でしたね
 
アンブロージャ側が入口です。
 
店内は焼き肉屋さん当時と違い、明るい店内
入口手前側は、同じく座敷でしたが、奥の部屋は、畳の上にテーブルとイスです。
これでひざっこが痛くても大丈夫ですね!
 
 
メニューは
看板メニューの説明です。
イメージ 3
 
ひっちぎ
イメージ 4
 
ラーメンだよ
イメージ 5
 
ご飯もの
イメージ 6
では頼むよ
男2人は
「濃厚川蟹味噌ラーメン」 900円
無料の俵おにぎりも付けるよ
イメージ 7
漬物がつきます!
煮卵丸ごと1つ  チャーシュー1枚かな
紫蘇がのってくる
 
沢ガニの風味でなく  味が半端ないです
 
 
 
 
パートナーはこれ
「とまとんこつラーメン」 750円
イメージ 8
トマトに レタスがのってるよ!
 
これは美味いかも。
カップヌードルチリトマトの太麺版かな
どちらにも 型から抜いた感バリバリの俵おにぎりを投入し
ご馳走様
イメージ 10
ご飯入れると 美味いよ!
 
でもね、次又来るかというと
ん~ ????
 
だって値段高いよー
沢ガニだから仕方ないけどね
煮卵いらないよ虎次郎は、
 
それに、沢ガニのこの味 らーめんには??? と思いました
 
ひっちぎ のほうが合うのかな? ご飯が合うしさ!
やっぱり又 次来て確かめるよ!!!
 
又来るね
「ひっちぎ うどん  がにひろ」 さん
でも次は早く持ってきてね!
30分も待っちゃったよ!
 
 

でも 本当の 初ラーは
1/5 会社で食べた ネギを忘れた
三ツ和食品の 煮干し醤油ラーメン でした
スープは三ツ和商事?
イメージ 9
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2