正月 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

今年の虎次郎の正月の過ごし方
これ 年越しそば
中学の先輩の製麺所のそば
毎年小さい時からこのそばです。
舘前製麺所七割そば
イメージ 1
 
元旦に街中から帰る途中のぼりを見つけ、こんな売っていましたので、買って飲みました!
虎次郎パートナーの実家にて
イメージ 2
八鶴さんの毎年恒例だそうで 元旦搾りたて
おりがらみの美味い酒でした!
2日の日は仕事でした
通勤途中でこのような行列をました。
車中からの写真で良く確認できませんが
白銀の神楽さんです
イメージ 3
神楽って、新井田地区では珍しいものではないが、正月に、地元を神楽で1軒ずつまわるなんて、すごいな~
と思ってしまった。
白銀に、こんな正月に神楽をやる伝統があるとは知りませんでした。
後日新井田地区の大神楽、神楽さんに聞いたら、正月の活動は無いそうです。
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2