明けましておめでとうございます | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

明けましておめでとうございます。
 
今年も昨年同様、年末年始、仕事をしていた虎次郎でした。
とはいえ数日休みはありましたよ!
1日 0時にガンチョ詣り(初詣)に行こうとしましたが、雨で中止。
寝で起きてがら行ぎました!
 
地元のここです
新田八幡宮
イメージ 1
 
上の最初の鳥居のとこには、城跡の碑が
イメージ 2
 
 
その後、パートナーが街に用事があるとのことでたがらモノ息子弟と2人で街ぶら
 
新春めで太鼓が、あるというので、丸光前
雨が降ってきましたが、やるみたいです。
そこで久しぶりに、街中のイベント担当の方と会いました。
20年、正月元旦のイベントやっているが、雨は初めてらしいです。(という事は下田ジャスコ20年か)
 
新春めで太鼓
創作和太鼓 竜星群
寒い中T-シャツです。
イメージ 3
 
虎次郎には衝撃的なシーン
イメージ 4
観客 背中見せ
 
リズム刻む先輩太鼓に、チャッパの姉さんを従え、ソロ太鼓
イメージ 5
恰好が良かったよー
良い正月を迎えれそうな、新春めで太鼓でした。
 
数年前は、虎次郎もやっていたなーと 懐かしんでしまいました。
 
 
帰りに、三春屋さんに寄り、この方へ挨拶
 
みかちゃん さん
イメージ 6
隣に元虎舞メンバーの、chi○がいたよ!
 
このせんべい汁のイベントのちょっと離れたブースで 
青森県伝統工芸士 八幡馬 鉈削り四代目 大久保直次郎さんが
1人寂しく削っていましたが、なんと、頭にはせんべい汁゛の手ぬぐいを巻き、トレーナーを着ていました。
ちゃんと見てくれば良かったなーと反省
 
そう思いつつ帰りますよ!
あぁあとねー
お祭りでお世話になっているオガミ神社龗(おがみ)神社(法霊神社)に行ってきました
今年は、朔日町山車組さんの飾り付けがありました。
イメージ 7
 
 
こちらでも、今年一年、良い年であるように、拝んできました。
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2