のすけ 鯛あさり | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

先日、市役所に用事足しの後、ちょっと早いがランチを食べようと思って思案しましたが、市役所帰りはいつもはここ
 
「ぽん」でしたが、
イメージ 6
 
そこを振り切り、行った先はここです
11時ころ到着!!
イメージ 1
使いまわしです
 
 
中に元気よく入ると、お客さんはカウンターに1人。
そんなのお構いなし! 虎次郎も1人客だが、目指す場所はここ 
いつの日やらか、特等席と言われているここ
イメージ 3
虎次郎思わずガッツポーズ
 
席も座らないうちに注文したものは、男はこれに弱い期間限定のラーメン
 
「鯛 あさり ラーメン」 750円 と
「ちび チャーハン」 250円
 
足して1000円 駐車券3時間ゲット
 
店長が“エロ記事”の為に買ってあるはずの、スポーツ新聞のヤンキース黒田の2勝目を読んでいると
来ましたよ。
鯛アサリ  しかも 新聞見たさにか、店長自ら持ってきてくれました。
 
エロ記事では無く、しょすがりの虎次郎を心配して 綺麗に取ってねとそのスポーツ紙を脇によけてくれる優しさ!!
 
その優しさに感動目には熱い物が込み上げて来たけど、撮ったよ ほれ!!
イメージ 4
店長公認 更に1枚 アップで!
イメージ 5
店内壁の海を望みながら、ラーメンをススル前に、スープをススるよ~  (上の写参照の事)
確かに、口の中にいちご煮の様な潮汁が、  このままスープだけ飲み干したい気分になるが、
そこはラーメン、のすけ自慢の麺を食べようとすると、麺と麺との間には、貝殻から飛び出た、アサリの身が
絡んでくる。 貝好きにはたまらないラーメンだ!!
 
ラーメンばかりに気を取られてはイケない。 もう一品の物
ちびチャーハン  
名前はちびだが、意外とちびじゃないチャーハン
しかも べたべたしてない パラパラチャーハン 美味です。
コスパ 高し!
 
 
アサリの殻を入れる小皿があったが、貧乏人虎次郎、洗う皿は少ない方が良いと最後は、こうなりました!
イメージ 2
でも 客出ししたから、洗うんだけどね
 
 
 
 
また来るね
「らーめんふぁくとりー のすけ」
 
 
 
 
 
今 これさ かだってら
\¤\᡼\¸ 3