六校交流大運動会 に参加 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

昨日の寛太君の太鼓で、体がうずうずしていた、17日
虎次郎は、6校交流大運動会というものに参加しました。
虎次郎は、たがらモノ息子弟の学校で、PTA役員をしているのですが、そのPTA行事の一環です。
本来なら、東中学区の4校 (青潮小、旭ヶ丘小、町畑小、東中)で集まってなんかやる行事なのですが、
今回は青潮小が50周年との事で、行事が押してしまい、湊中学区3校(青潮小、湊小、湊中)で、いつも湊中学区で行っている運動会を、湊中、東中に分かれて進む青潮小なので、一緒にやろうじゃないかと、言う事で
盛大な大運動会となりました。
 
緑・・・・    チーム東 (東中、旭ヶ丘小、町畑小←不参加 頼むぜマッツ)
オレンジ・・  チーム湊 (湊中、湊小)
青・・・・    チーム青潮 (青潮小)
本格的ではありますが、そこはお歳を考えてのプログラム。
なんと 中学校同様、入場行進にも得点が付きます。
 
緑軍は、あのスギちゃんを先頭に堂々の行進です。
 
ラジオ体操から始まり お約束玉入れ、我が緑軍 ダンクのやりすぎで籠を、壊し低い状態になってしまった。
やり直し2位です。残念!
イメージ 1
次の綱引きは、巨漢の先生をそろえ1位
大縄跳びは、みんなばててます。
障害物競争、 最後の白せんべいに、悪戦苦闘
 
競歩でのリレーをやり、
イメージ 2
 
 
最後は各会長さんでの競歩競争 スタートはこの様ですが 
イメージ 3
 
 ゴールは
イメージ 4
 なんか最後は仮装大会
 
東学区 1位になりましたけど。
 
来年 優勝 返還に 来なきゃいけないのかな。
 
幹事校 青潮さん ご苦労様でした